利用実績・イベントレポート

イベントレポート

四国学院大学ノトススタジオ教育プログラム 『ノトスクール』 子どものためのワークショップ・プログラム in spring 

2016年3月24日(木)・25日(金)

ノトスクール子どものためのワークショップ in springを開催いたしました。

 

IMG_0649

 

 

 

 

 

 

 

今回は、低学年と高学年に分けての初めての試みで開催された『ノトスクール』。

ダンスと、シアターインプロ(即興)を皆と一緒に楽しみました。

IMG_0419

 

 

 

 

 

 

 

小学校低学年の時間は真似っこしたり、ジェスチャーゲームなどで、

たくさん体を動かしました。

 

IMG_0550

 

 

 

 

 

 

 

小学校高学年の時間は、ストーリーを創作するなど一つ難しいことにも挑戦しました。

他の参加者の作品を見るのもとても楽しい時間です。

 

IMG_0505

 

◇概要◇

【日程】2016年3月24日(木)/25日(金)

【時間】

10:00~12:00(小学生低学年)

13:00~15:00(小学生高学年)

*新一年生も低学年の枠で、新中学生も高学年の枠で参加可能。

【対象】小学生

【定員】小学生低学年・高学年それぞれ15名づつ(先着順)

【会場】四国学院大学ダンススタジオ

【受講料】500円(保険料を含む)

【〆切】2016年3月15日(火)*当日消印有効

 

四国学院大学内にある劇場ノトススタジオでは、地域の子どもたちにアートとふれあい、言葉とからだを通して表現する経験を提供することを目的とする教育プログラムを定期的に開催しています。毎年、春休み・夏休みにはダンスと演劇のワークショップを開催しています。また2015年度からは、子どもたちに向けた作品の上演も行っています。本学の身体表現と舞台芸術マネジメント・メジャーの特徴を生かし、演劇、即興演劇、ダンスの上演やワークショッププログラムを実施し、新しい劇場のあり方を常に模索しています。

 

【主催】四国学院大学

 

平成27年度香川県大学等魅力づくり補助金採択事業

かがわコミュニティ・デザイン(KCD)推進事業

アーツ&スポーツ企画

PAGE TOP

お問い合わせ

0877-62-2324
四国学院大学パフォーミング・アーツ研究所(SIPA)
受付時間/10:00~17:00(土・日・祝日を除く)

  • kikaku@sg-u.ac.jp
  • メールフォーム

SNSアカウント・RSS各種

  • 公演・イベント情報
  • 利用実績・イベントレポート